2012/07/16

いよいよイタリアへ!!

先月6月にイタリアで挙式を行いましたが、これから徐々に出国から帰国までをご紹介します。

私自身が海外挙式について調べた時に、断片的なことしか分からず、他の方々がどんな感じで出国から帰国まで過ごされたのかや、挙式以外での家族や出席者との関わりはどうだったのかということがとっても気になっていました。
ちょっとしつこくなるかもしれませんが、同じような境遇の方に少しでもお役に立てでばと思い書かせていただきます。
お付き合い頂ければ幸いです☆


さて、海外挙式やハネムーンで飛行機を利用される際、みなさまは飛行機のクラスはどのようになさいましたか?

ハネムーンは絶対ビジネス!!


と思ってた私でしたが、彼に猛烈に拒否されてしまいました...

挙式に披露宴と結婚式自体にかなりお金が必要なのに、その上にビジネスはムリとのこと。
そりゃそうですよね...

渋々諦めることに。

でも、エコノミーで疲れたまま、顔がパンパンにむくんだまま挙式を迎えることだけは避けたく。

彼と相談し、結局あいだを取って、プレミアムエコノミーにしました!!

お陰さまで広いシートでゆっくりできました☆
彼は、前日まで出張でかなり疲れていたようで、食事の時間以外ほとんど寝ていました 笑

私たちにはプレミアムエコノミーで充分だったかも。結局彼なんて終始寝てたし 苦笑

プレミアムエコノミーをお考えのみなさま、予約は早めをおすすめします!
プレミアムエコノミーは席数がかなり限られているので、発売するとあっという間に売り切れてしまいますよ。


ブリティッシュ・エアウェイズを利用し、ロンドン経由でローマ入りしましたよ♪

一方、家族はというと、体力的負担を極力減らすため、直行便でローマ入り。
みんな海外旅行慣れしていないので、とっても心配しましたが、無事に入国審査もでき、手荷物も問題なく受け取れたようで良かったです☆
家族の方は、空港にはガイドさんにお迎えに来ていただき、ホテルまでご案内頂きました。


家族から遅れること数時間。
私たちもローマに無事到着。飛行機が遅れたこともあり、ローマ到着が22時くらいになり、ちょっとぐったり。。。

空港から徒歩で行ける、ヒルトン・エアポートホテルに滞在しました。
家族も同じホテルに滞在しましたよ。


お部屋に到着すると、ホテルからサプライズプレゼントが!!

大量のイチゴの盛り合わせ
プロセッコ☆


美味しくいただきました♡
でも、こんなことならもっと早く着いてゆっくりしたかったな〜。。。

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿