2012/07/10

ブライダルエステは☆CLARINS☆③

ちょっと前置きが長くなりすぎましたが、いざ施術へ!!

ベットに横たわると全身のリラクゼーションを行いながらボディチェックを行っていただきます。
それから肌やボディのコンディションに合わせて、エステティシャンの方が製品をひとりひとりに合わせて調合くださいます

ヴィサージは、乾燥しがちな肌に合わせて
みずみずしく、やわらかいお肌に導く『シュペール イドラタン ハイドレイティング トリートメント』

ボディは、むくみがちなので
すっきりと引き締まったシルエットのお肌に導く『ボディ スカルプター トリートメント』

こちらを受けました!!

初回は、製品の浸透を良くするためにスクラブコース(ボディ ポリッシャー トリートメント)を受けられる方が多いようですが、私の場合はスクラブを定期的にお家で行っていたため、必要ないとのことでした。
ということは、手始めにスクラブを始めるのは良いということですよね。
ブライダルエステに通い始めるまでの間、スクラブケアをセルフケアで取り入れておくのはおススメですよ☆

絶え間なく心地よいハンドトリートメントを行っていただけて、至福の時間を過ごすことができました
挙式目前でバタバタ&イライラがたまっていた心がリチャージされたよう。
忙しいからブライダルエステなんて!と思っていましたが、忙しい花嫁さんにこそブライダルエステはおススメですよ♪

施術後はメークルームにご案内いただき、自由に製品を使用することができます。
そして、担当いただいたエステティシャンの方からトリートメントで感じた肌のコンディションや今後のお手入れについてのアドバイスをいただけます。

このフィードバックで、私の悩んでいた二の腕と肩甲骨がキレイに出ない理由が“コリ”だと判明!!
コリって。。。
肩や肩甲骨周りが凝っているということは、当然ながらリンパの流れが滞っているということ。
老廃物がうまく流れなくて、体に溜まっている状態だそう。
一日中PCと向き合っている私は、カチカチの肩こりなのです。
まさかそれが原因なんて思ってもみなかった(涙)
でも、原因が判明してなんだかスッキリ☆

ストレッチをすること、お風呂に使って肩から背中(凝っている部分)をなでるだけでも違うんだそうです。
その他にもいろいろお手入れテクニックを伺ったので、また今度ご紹介しますね。

そう、メークルームにはメイク製品以外にもボディケア製品などほとんどのクラランス製品が陳列されており、自由に使用することができます。
毎回、かなりメークルームを満喫させていただきました。
普段使わないような色にも挑戦できたりして楽しかったです♪♪


気になる効果ですが。。。

不思議なことに、施術を受けた直後より、翌日、翌々日と状態が良くなって行きました
顔は、頬の乾燥が無くなり、フェイスラインがスッキリとしました。
とってもとっても気にしていた二の腕と肩甲骨にも変化が!
驚くべきは肩甲骨。挙式時には、肩甲骨がはっきりとわかるようになっていたのです。
自分ではケアできない背中。プロの手を借りるとたった数回のケアで効果が実感できるなんて感激でした!!

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿