2012/05/28

彼のウエディング・シューズは ☆CROCKETT & JONES☆

彼のウエディング・シューズは、CROCKETT & JONESに決定!!
CROCKETT & JONESは、英国最高級靴の聖地ロンドン北西の都市、ノーザンプトンで1879年に創業されました。
丁寧な手仕事と、高いクオリティーの製品は、数ある英国のシュ ーメーカーの中でもその最たるブランドとして挙げられます。


1足の制作に、なんと8週間もかかるそうです!!
HPで制作に関するムービーを見れるのですが、職人さんの靴に対する思いがバーンと伝わってきました。

彼は、Diorのシューズと悩んでいましたが、こちらのムービーを見て
「やっぱり靴はシューズブランドに限るよね!!」
と言い始め、最終的にはこちらに決めたようです。
その気持ちも分からなくない...
というか、こんなムービー見たら欲しくなっちゃう!!



ディデールまで抜かりなく美しい☆



男性用のフォーマルシューズといえばパテントレザーシューズですよね!?

なぜなのか、その理由をご存知でしょうか?

もともとは、社交パーティーでダンスをした際、女性のロングドレスの裾を靴墨で汚さないように合成樹脂を表面に施したパテントレザーシューズを履くようになったのが起源だそうです。

確かに、真っ白のウエディングドレスに靴墨を付けられた日には泣いちゃうかもしれません、私...
そういう意味では、私自身の靴もパテントにしてよかったのかなと思いました!


パテントシューズとのお付き合いにはちょっとしたポイントがあります。

・ピッタリサイズのシューズキーパーを入れて保管する
・定期的にエナメルローションを塗り込む
・他の色のものをくっ付けない

でないと、表面にヒビが入ったり、色移りしたりするのでご注意を!!


こちらのシューズには保存袋が片足ずつ合計2枚入っていましたので、シューズキーパーを入れて、こちらで保管します☆

彼用のアイテムも一緒に探してみると、結構楽しいですよ♪♪

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿