2012/05/21

ウエディング・シューズが決まるまで


前回、ウエディング・シューズはCHANELに決まったとご報告しましたが、このシューズに決まるまでかなり長い道のりでした。

ウエディング・シューズは
彼との身長差が22cmもあるのでヒールは10cm以上
記念日ごとに今後も履きたいので傷がつき難いレザーかパテント
色は白系かブルー系
できればヴィンテージ
見つからなければハイブランド

漠然とだけど、思いはいっぱい!
条件に一番近い物で、一番最初に気に入ったシューズにしよう!!
と思っていました。

ところが、予想してた以上に決定までの道のりは長いものでした。
今年は白やブルーのシューズも多いし、2〜3件で決まると思っていたのに...

まず初めに気に入ったのは
真っ赤なソールに、横から見ても美しいハイヒールのフォルムってやっぱり
女の子の憧れですよね♡
私が一目惚れしたのは、ヴィンテージ風のオフホワイトのレザーシューズ ヒール10cm位
ロンドンのSelfridgesで旅行中に見つけたのですが、ちょうどサイズが無く、
次の入荷が1週間後になってしまうということでしたので、あえなく断念。


一見アンクルストラップのパンプスに見えて、かかとのところがオープンになっていて
ユニークでカワイイ!!と思ったのですが、甲の高さが合わず、歩くとパカパカして
しまったので、あえなく断念。


シャイニーブルーのパテントパンプス ヒール8cm位
彼がとっても気に入っていたシューズです!
ですが、ヒールが8cmと希望よりも低く、彼と並ぶと
やっぱり少しアンバランスだったので、あえなく断念。


私はとっても気に入ったのですが、なぜだか彼の同意が得られず、
あえなく断念。


普段から大好きなブランド、セリーヌ。
今シーズン(2012年春夏)のホワイトシューズは2つ。

コレクションの見て一目惚れしたシューズです♡
ヒールが7cmなんて。。。

ステキだけど、ちょっとカッコ良すぎて私のドレスとの相性が悪いかも...

こんな具合で、セリーヌは断念。


白のウエッジソールサンダル ヒール10cm位
雑誌を見て一目惚れ♡
でも、南国でのウエディングにはピッタリだけど、
イタリアのイメージとは違うよね...と彼。
またしても彼の意見に左右され、あえなく断念。

実際に見て回ったり試着をしたお店はもっとありましたのが、
気に入ったシューズに出逢ったのはこの6ブランドでした!!

ヴィンテージシューズは探し続けたのですが、全くもって出逢うことが
できませんでした...
これも運命でしょうか!?

ウエディング・シューズ選びって普段のシューズ選びとは違って
考えることが多く、探すのに一苦労ですよね?
でも、条件を考えて優先順位を考えていくと以外と絞れてくるもの
かもしれません。

みなさまもステキなウエディング・シューズに出逢えますよに☆

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿