2012/03/27

ドレス選び @PRONOVIAS

1964年スペイン生まれのドレスブランド『PRONOVIAS』。
海外のウエディング雑誌等でも目にすることが多く、気になっていたブランドの1つでした。
昨年、青山に直営店がオープンしたばかりということで、実際にプロノビアス青山店に足を運んでみました!

明治通り沿いにのビルの4階に位置し、高級感あふれる内装と大きな窓が印象的な店内。
あいにくお見せできる店内写真はありません。撮影もさせてもらえば良かったですね...

前々から気になっていたドレスと、担当の方おススメのドレスを試着させていただきました。
偶然にもそのドレスがあって良かったです。と言うのも、PRONOVIASのドレスの回転は本当に早いから。
PRONOVIASには70人以上のデザイナーさんがいらして、毎シーズンたくさんのデザインが創られ、ほとんどはそのシーズンで廃盤になってしまうとのことです。
式にまで時間に余裕のある方は、何度か訪問してみるのも良いかなと思います☆

まず1着目。
着てみたいと思っていたドレスと1つ。フロントのカッティングとギャザーがとってもユニーク。
想像していた通りとってもステキなデザインで気に入ったのですが、海外挙式ということもあり、ドレスを折り畳んで持ち運びするため折角のトレーンもシワだらけになってしまうとことで、あえなく断念。



2着目。
長いトレーンは着脱可能。これならきっとサイズ的にも大丈夫ではと思ったのですが、素材の性質上シワは避けられないとのこと。
こちらもあえなく断念。



3着目。
ソフトマーメイドなのにトレーンが結構長めというデザインは珍しくないですか。
こちらはシワも全く気にしなくて良いタイプで、海外挙式にももってこいのタイプ。


4着目。
着てみたいと思っていたドレスの1つ。絶対可愛いし、海外のガーデンウエディングに合うはず!と思い試着。
バックの開き具合や素材感が絶妙!でも、この開き方、国内の披露宴では彼の会社の方もいらっしゃるので厳しいかなと思い諦めました。
5着目。
こちらもフロントのデザインがとっても印象的なドレス。とっても気に入ったのですが、日本に私のサイズがなく断念。
購入の場合、式の半年以上前には伺っていなければならなかったのですが、私の場合遅すぎて、このデザインだと間に合いそうにないとのことでした...何事も早めの行動が良いようです。


RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿