2012/03/20

ドレス選び @SOMETHING BLUE

今日はドレスショップ、SOMETHING BLUEのご紹介です。

海外でのカジュアルな挙式がいいな〜と漠然と考えているときに見つけたSOMETHING BLUE。
表参道から徒歩10分くらいのとことにある、落ち着いたアトリエの様なステキなショップというのが第一印象。
イタリアとアメリカからのインポートドレスがメインで、ミラノ、フィレンツェ、ボストンからのデザイナーズドレスがそろっています。イタリアやアメリカのインポートがメインということで、ガーリーなものよりちょっと洗練されたデザインのドレスが多く見受けられました。ほとんどのドレスがレンタルと販売に対応しているようです。レンタルの場合2回以上レンタルすると2回目のレンタル料金が半額になるそうです!

アルバムの中や、店内に掛かっているドレスの中から気に入ったものを選び試着させていただけるとのこと、その中から私も数着試着させていただきました♪♪

写真撮影がNGだったため、HPかその時試着したいくつかをお借りいたします☆




写真ではちょっと伝わり辛いのですが、こちらのドレスは非常に繊細な
レイヤーになっていて、なんともいえないニュアンスのデザインで、
一目惚れして試着させていただきました!

インポートのドレスがメインですが、最終調整はこちらのショップでご対応いただけるとのこと。サイズ調整のみの対応というのが通常だと思いますが、こちらのショップでは、細かいディテールのオーダーやスカートのボリューム調整にもご対応いただけるとのことでした。
(私の場合、スカートのボリュームダウンと絞り位置の変更が可能か伺いましたが、問題なくご対応いただけるとのことでした。)
インポートのドレスでかなり細かい調整に対応していただけるのは大変心強いですよね☆

ドレス選びもまだ序盤。後悔のないようにドレス選びをしたいという私のドレス探しの旅はまだまだ続くのでした。

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿