2012/03/13

初めてのウエディング雑誌購入〜ヴェラ・ウォンのドレス試着まで

あまりにも何にも知らないままドレスショップに飛び込みドレス探しを開始した私。
このままじゃさすがに良くないなと思い、早速ウエディング雑誌を購入。
こちらが私が初めて購入したウエディング雑誌


『ELLE mariage』

ガーデンウエディングなど海外のおしゃれな結婚式に憧れていたこともあり、最初のウエディング雑誌は迷うことなく『ELLE mariage』に決定!この時の表紙の雰囲気もとっても好き☆

単におしゃれというだけでなく、コンテンツも参考になるものが多く見応えがあります。(現に何度も読み返してます。)


その中でも、ヴェラ・ウォンの特集ページにうっとり♡♡♡

調べたところ、日本でヴェラ・ウォンの販売をしているのは『ザ トリート ドレッシング』『伊勢丹新宿店』だけとのこと。
早速、『ザ トリート ドレッシング』へ連絡したのですが、土日祝日希望だと予約が1ヶ月以上先になってしまうとのこと。さすが人気のドレスショップ。
ひとまず予約はしましたが、やっぱり早く実際に着てみたい!!と思い、『伊勢丹新宿店』へも連絡。
すぐに予約が取れたので、その週末足を運びました。

ドレスが店内に掛かっていて、好きなドレスを何着でも着れるとのことでしたので、私は6着ほど試着させていただきました。
ヴェラ・ウォンのドレスも4着ほど。雑誌で見ていた憧れのドレスが着れるということもあり、ウキウキしてしましました。
ドレスのディテールが美しいものが多く、あれもこれもいいな〜という感じでした。
ただ、サイズの大きいものが多かったこともあり、ドレスのラインがきちんと確認できなかったことがちょっと残念でした。

短時間で、いろんなドレスを試着してみたいという方に『伊勢丹新宿店』は大変お勧めです!しかも、結婚が決まったカップルに伊勢丹で発行してもらえるブライダルカードの割引特典や伊勢丹のクレジットカードの優待も使えるので大変お得です☆
(ブライダルカードの詳細はこちらから→伊勢丹ブライダルクラブ


ドレスを開始して2店舗目で、憧れのドレスを試着してしまいましたが、もっと他のドレスも見てみたいという気持ちが抑えきれず、まだまだ私のドレス探しは続くのでした。

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿