2012/03/21

ドレス選び @桂由美ブライダルハウス 本店

日本人ウエディングドレスデザイナーと言ってまず最初に名前が挙がるのは、やはり桂由美さんではないでしょうか。
1964年に日本で初めてのブライダルサロンをオープンして以来、世界中の花嫁に愛され続けているサロンです。

桂由美ブライダルハウスでは、『オートクチュールオーダー』、『プレタクチュール 販売』、『レンタル』の取り扱いがあるそうです。

私は購入を考えていたので、『プレタクチュール 販売』用のアルバムの中から気になるものをピックアップしました。数を気にせず気に入ったもの全てをチェックしていたら10着近くになってしまい、その中から担当の方と相談しながら4つに絞り込んで試着させていただきました!!

どのドレスも立体感がとても美しい!!実際に試着してみると、その良さが更に分かりました。
というのも、日本人女性の体型を本当に心得たデザインであるということ。
腰の位置も低いし鳩胸な私は、インポートもののドレスを着ると特に胸のラインが合わなかったり、腰のラインが合わなかったりということが多かったのですが、桂由美さんのドレスはどれも心地よく体にフィットして上手く体型を隠しながらラインの美しいところだけを引き出してくれるようなドレスが多かった気がします。

海外挙式と日本での披露宴、2回の着用を予定していたこともあり、1着のドレスで上手くアレンジをしてちょっと違うドレスに見せる方法はないかと担当の方に相談したところ、こんなアドバイスをいただきました。

総レースのドレスで、上に重なっているレースの部分を丸まる取れる作りになっているものがあるので、単にレース部分を外すだけで全く違うドレスに見えるということ。また、別オーダーで着脱可能なケープやボレロを作りプレーンなドレスに合わせることもできるそうです。プレタポルテのドレスにオーダー要素を簡単に追加できるなんて、魅力的ですよね!!


RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿