2013/04/15

運命のドレスの誘惑





花嫁ブログ更新中!!







こんにちは!!

久しぶりの更新です。

ウエディングレセプションまであと20日を切り、日々結婚式準備の大変さを実感しています。お仕事と準備を両立させるのって本当に大変なんですね。海外挙式が思いのほか楽だったので、完全に舐めてました。。。



さてさて、先日ザ トリート ドレッシングで小物合わせをしてきました!!





イタリア挙式で着たVERA WANGのドレスと、先日選んだ右側のドレスに合わせる小物をセレクトするためにやってきたのですが。。。



なんだか心残りがあり、選んだドレスに100%の確信を持てずにいてわだかまりが残ってたんですよね。そこで、トリートの方に無理を言って、もう一度ドレスを見せていただくことにしました。前回トリートにお邪魔した時も小物合わせのつもりが、終始ドレス探しになってしまいご迷惑をお掛けしたので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。(トリートさん、何度も何度も本当にごめんなさい!!)



でもでも、こんなにステキなドレスがたくさんあるんですもの、やっぱり悩んでしまいます。1着目のドレスを選んだ時は一目惚れドレスに一瞬にして決まったのに、2着目となると、1着目とのバランスを考えたり、あれもこれもと考えている間になかなか決まらなくなってしまいました。





そして遂に運命のドレスに出逢ってしまったのです!!

一瞬にして目が♡になってしまい、即決でした。



小物選び。選んだ2着に合わせたい小物をたくさんあるなかからセレクト。

2着目のドレスが決まった時点で、全体のイメージやバランスが決まったので意外とすんなり選べました。

それから実際ドレスを着て小物を合わせることに。



こちらのステキすぎるジェニー・パッカムのヘッドドレス

ドレスがどれになっても2着目のドレスにはこれを付けたいとずっと前から思っていたのに、お値段3万円台と聞いて彼からストップが入りました!


というのも、この日出逢ってしまった運命のドレスが元々のドレスからお値段が8万円もアップしていたのです。ウエディング費用の8万円というと、わずかに感じるかもしれませんが、普段の生活で8万円あったらいろんなものが買えてしまうお値段。でも、ドレスは譲れない!!



ということで、泣く泣く諦めたのでした。

運命のドレスの方が小物より大切!ヘッドドレスの写真も残っているし仕方ないかと自分の中で気持ちを消化しました。



一生に一度のことだからちょっとぐらいがんばって!と思っていると知らない間にとんでもない金額にふくれあがってしまう結婚式の費用。一足早くやりくり上手の奥様になったつもりで、結婚式費用も上手にスリム化したいものですね。






☆過去の記事☆

国内披露宴:披露宴会場決定!!ロブション会場探し招待状

ジュエリー:婚約指輪結婚指輪彼への婚約記念品

海外挙式当日:ドレスブーケヘアスタイルネイルお支度イヤリング挙式ウエディング・シューズその他

新郎衣装:タキシードシャツウエディング・シューズ

ドレス:挙式当日ドレスドレスショップ決定!!ザ トリート ドレッシングドレス探し/試着について

イタリア:トスカーナでのフォトツアー『渡伊から帰国まで』イタリア観光

その他:ブライダルエステプチ結納




0 件のコメント:

コメントを投稿