2012/01/03

独身最後の年末年始 〜お餅つき〜

ちょっと遅くなってしまいましたが、

明けましておめでとうございます!

独身最後の年末年始は、親族への結婚報告も兼ねて実家である岡山へ彼と帰郷していました。




帰郷中には新幹線の窓からこんなステキな景色が見れて、ちょっとした旅行気分でした♪♪

久しぶりの我が家!

ですが、着くとすぐに餅つき大会の始まりです。
年末に鏡餅とお雑煮用にお餅つきをするのが我が家の恒例行事です。

今回は、彼がつく役、私が杵取り(きなどり=お餅をひっくり返す人)を務めました!!



ふたりでお餅をつくのは初めてでしたが、母に

『息がぴったりだね!!』

と言われてとっても嬉しかったです☆

そして、こちらが我が家のお雑煮。



「お餅、大根、人参、ほうれん草、ぶり、はまぐり」が入っている、具だくさんなお雑煮です!
彼は気に入って、お餅を3つも食べていました。
祖母も、

『こんな美味しいお餅はなかなか食べれないわ!』

と喜んでくれました♪♪

続きは、また次回報告させていただきます!



2012年がみなさまにとって心に残るステキな年でありますように☆


RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿