2012/01/22

入籍しました!!

お久しぶりです!!

年始に、新居にお引っ越ししたのですがネット環境が整ってなくてずっとblogを更新できずにいました...
更新できない間にもいろいろな出来事があり、みんさんにご報告したいことがたくさんありますので、これから徐々にアップしていきたいと思います。


タイトルにもある通り、昨日、遂に入籍しました!!

結婚式もお引っ越しも入籍も全て一緒に行うのってステキだなとずっと思っていましたが、平日は私も彼も忙しく準備の時間があまりとれないので、一緒に住んで徐々に式のことも決めていこうということで、
お引っ越し→入籍→挙式→披露宴
という風に、1つ1つ一定の期間を空けつつ行うことにしました。

結婚式まではまだまだだけど、『入籍日は一度きりだし、この日が結婚記念日になるなら、折角だったら何か特別ところに行きたいね』と彼と相談し、銀座のベージュ アラン・デュカス 東京でディナーをすることにしました。
ベージュ アラン・デュカス 東京は、フランス料理界の巨匠アラン・デュカスとCHANELのコラボレーションレストランで前々からずっと行きたいなと思っていた憧れのレストラン☆

ベージュを基調としたシックな内装で、壁にはモノクロ写真が飾ってあり、お料理を頂く前からワクワクしてしまいました。

その時頂いたメニューをご紹介します!


まずはシャンパンで乾杯♪♪
実は、こちらアラン・デュカスのオリジナルシャンパン☆
香りも口当たりもフルーティーでおいしかったです!















このガレット・デ・ロワが本日一番の思い出の一品!
ガレット・デ・ロワとは、フランスで年始に食べられるアーモンドクリームが入ったパイのこと。
ケーキの中に、フェーヴという陶器でできた小さなお人形が混ぜられていて、それが当たった人はその1年幸運が続くと言われているそう。
実は、そのフェーヴが入ったものが当たりました!!
キャッ!!!
お店からは、サービスとしてシャンパンを一杯頂きました♪



このチョコレートケーキは、とても濃厚で中にサクサクしたものが入っていて、
チョコ好きの私にはたまらない一品でした♪
見た目も味もステキですが、名前もステキ!  その名も、
『カレ・シャネル』
CHANELのデザインアイコンにインスパイアされたアラン・デュカスを代表するデザートだそうです。


CHANELのボタンをイメージしたチョコレート!
カワイイ〜!!!!!!!






まだ入籍したばかりで、結婚したという実感はありませんが、これから二人で支え合って、仲良く新しい家庭を築いていきたいと思います☆

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿