2011/12/26

本籍地ってどこでもいいの??

来月に入籍を控え、いろいろと調べていてビックリしたことがありました。

それは...


「本籍地は日本国内に存在する住所であればどこでも良い!」ということ。


極端な話、『皇居』でも、『国会議事堂』でも、『富士山』でもOKということ。


みなさんご存知でしたでしょうか?

(きっとご存知の方は多かったのでしょうが、)初めて知った私はビックリ!
今まで、本籍地は、『彼の実家』か『自分自身の実家』か『新居』か、少なくとも住んだことのある場所でなければならないのかと思っていました。

折角ならふたりの思い出の場所がいいかなと考え中。

初デートで行った『新国立美術館』?

プロポーズされた『丸ビル』?

婚約指輪を買ってもらった『HARRY WINSTON』?

まだ1ヶ月近くあるので、もう少し悩むことにします!

ちなみにこちらは、クリスマスバージョンにデコレーションされた『HARRY WINSTON』。
婚約指輪については、また後ほど...

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿