2012/02/19

ロンドン花嫁の二次会は美容室で!?

前回のブログでプラハへ行ったとお伝えしましたが、実はその後ロンドンへも行ってきました!!
(プラハ紀行はこちらから→ プラハ紀行その①プラハ紀行その②

その時お邪魔した、Easton Regal HAIRDRESSINGというロンドンで人気の美容室を少しご紹介させてください。
Easton Regal 外観
こちらの美容室のコンセプトは『ラグジュアリー』。その名の通り、内装もインテリアもラグジュアリーでスタイリッシュです。
地下1階から地上2階までが、美容室になっています。
Easton Regal 1階
Easton Regal ウェイティングスペース
Easton Regal 受付
Easton Regal セット面
Easton Regal ネイルブース
Easton Regal パウダールーム
Easton Regal 地下1階
地下1階は、シューティングスペースだそう。

Easton Regal 2階

Easton Regal 2階シャンプーブース

Easton Regal 2階ウェイティングスペース
何気なく置いてあるものも可愛いし、置き方にもセンスを感じます!



あまりにも広い美容室だなあと思って、お店の方に話を伺っていると興味深いことを教えていただけました。
ただ単に美容室ということに留まらず、パーティー会場や撮影スタジオににもなるということ。

女子会の会場としても使用されることも多いようです。それもちょっと普通の女子会とは違って、毎回テーマを設けて、それに沿った衣装やヘアスタイルに変身して、撮影したりパーティーを楽しむというもの。一種の仮装パーティーのようなものでしょうか。
これが、最近ロンドンではとっても人気の女子会みたいですよ♪♪
楽しそ〜!!

また、ウエディングで使用されることも。
結婚式当日に、花嫁さんとそのお友達がみんな来てここで支度をして一緒にでかける。そして、挙式と披露宴が終わると、また美容室に戻ってきて今度はここで2次会を楽しんだり、シューティングスーペースで撮影をしたりして楽しむそうです。

そんな2次会のアイディアもありですよね☆

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿