彼のタキシードは、Dior homme。
2008シーズンよりKris Van Asscheがアートディレクターに就任して以来、エレガントでスマートなデザインに定評がありますよね☆
細身のラインが多いのも特徴。
Dior hommeのタキシードは、ハリウッドセレブがレッドカーペットで着用しているのをよく見かけますよね。
そんな雑誌の特集記事を見て、
彼が『絶対これがいい!!だって、ラインがカッコいいもん!』
と言ったのがきっかけで、Dior hommeでタキシード選びをスタートさせました。
ジャケットの丈のほどよい短さ、
他にない細身のシルエット、
ピークド・エベル(襟)のエッジの聞いたカットラインとバランス、
そんなところがお気に入りポイントのようです。
私のプチお色直しに合わせて、彼はタイを変えてましたよ☆
タイも2種類ともDior hommeのものです。
Dior hommeの定番タキシードには2タイプありますが、彼が選んだのはスタンダードタイプのもの。
もっとMODOな感じがお好みの場合は、もっと細身のタイプもありますよ。
他のブランドでもタキシードを見ましたが、これほど体のラインにフィットするものはなかったようです。
彼は細身の割に肩幅が広いので、肩幅に合わせると大抵腰回りがダボついてダサくなりがちなようですが、
それが全くなかったのがDior hommeだけだったようです。
同じような悩みをお持ちの新郎さまの場合は、ぜひDior hommeを訪れてみてください♪
RIO